ぼっちちゃんに楽しい夏休みの思い出を ぼっちざろっく9話12月5日はセーラージュピターの誕生日2022

2022年12月04日

ゆい、おばあちゃんと再会し、大切なものを託される デリシャスパーティ♡プリキュア38話を見た感想

どうもKATOSANです。(^o^)


【デリシャスパーティ♡プリキュア】38話は、ゆいと大好きなおばあちゃんのお話。ゆいにとっておばあちゃんは、大切な家族。(^o^)



IMG_7386

38話 おばあちゃんに会える!?おむすびと未来へのバトンのあらすじ

ゆい達は、コメコメの不思議な力で20年前のおいしーなダウンにタイムスリップ。あまねの考えで、レシピ本を取る事をブンドル団から阻止しょうとしたが、歴史を変えれば、コメコメの力は封じられて2度と元の世界に戻れなくなる。


拓海のお母さん大福あん(当時の品田あんの名前)がお店の中に案内した時に、ゆいは、会いたかったおばあちゃんのよねがいた。ここね達に笑顔で会おうとして励ました。そこには、未来で家族になる若い日のみんなと出会う。みんなは、ジンジャーのお別れ会を開いて、ゆい達もお手伝いする事になった。おいしーなタウンの名物になっている招き猫は、ジンジャーが発想。そこに赤い猫の被り物をしていたジンジャーが現れた。突然現れた未来から来たマリちゃん達を受け入れて、出来事を話した。そこには、過去のパムパム、メンメン、コメコメの先代のコメコメ一世がいた。ジンジャーは、同じ仲間のシナモンが怪しいと睨んでいたが、証拠が無い以上どうにもならない。


まだ話したい事があるが、ジンジャーへのお別れ会の後にした。その間にゆいは、ずっと会いたかったおばあちゃんになるよねと出会った。よく言う「ご飯は笑顔」は、未来に繋ぐバトンと伝えた。大切な事を伝えてゆいは何か感じて笑顔になれた。


一方、ゆい達が過去に行っている間に、セクレトルーが現れて、おむすびのレシピッピを奪われてしまう。ゆい達がいない間にプラベ(拓海)一人でおいしーなタウンを守る。


その頃、過去にいるゆい達は、ジンジャーから過去へのプレゼントをゆい達に渡した。いつか来る迫り来る危機からみんなの笑顔を守る為に、ほかほかハートの蓄積装置を作ろうとした。無理したり、作った物は記憶を失う事になるが、ゆい達に未来を託して元の世界に返した。その時コメコメ一世は、力を使い尽くして光となって消えてしまった。クッキングダムでは、これから未来を守るコメコメが生まれた。


未来に帰ってきたゆい達。プラぺは必死に守り傷付き気を失ってしまう。ゆい達はプリキュアに変身して反撃する。


その頃、プラベは、自身のデリシャストーンで、自己回復して意識を取り戻す。今回のプリキュア は、未来を託されて気合が入っている。


そのままデリシャスパーティ♡プリキュアパーティアップスタイルに大変身して、プリキュア!ライト・マイ・デリシャス!でゴッソリウバウゾーを浄化に成功した。


プレシャス(ゆい)は、過去でおばあちゃんのよねと出会い、ゆいに残した「ご飯は笑顔」の言葉で、いつでもおばあちゃんが側にいて見守っていると感じた。




感想

【デリシャスパーティ♡プリキュア】38話は、過去のおいしーなタウンに行って、ゆいと大好きなおばあちゃんに会うお話。何故、パムパム達が記憶を失ったのか謎が解ける中、良いこともありましたね。


プラベがプリキュアがいない代わりに、おいしーなタウンを傷付きながらも守ろうとした姿はカッコ良かったですね。


ゆいは、ずっと会いたかったおばあちゃんと会って、よく口にしている「ご飯は笑顔」

の意味を知って、側にいなくてずっと見守っていると解った。大切な言葉は、何年経っても誰かを支える力になっているんですね。やっぱりゆいのおばあちゃんは凄いですね。


8D6A3BD1-817C-46DB-838F-4FB1A9D9FE18

来年放送される【ひろがるスカイ!プリキュア】も決まって、プリキュアシリーズは、まだまだみなさんと一緒に楽しめそうですね。


99A8D206-883E-4245-B334-E6D8C5AD10A1

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。o(*⌒O⌒)b





















現在放送中や過去のアニメ作品のグッズにはオススメ。大手アニメ会社ゲーマーズ。リンクを貼っておきますね。


テレビのCMでも宣伝されていて140万本も配信されていますから、最新アニメや過去のアニメが見れちゃいます。動画配信サービスU-NEXT 。リンクを貼っておきますね。   

drawingkatosan at 13:39│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぼっちちゃんに楽しい夏休みの思い出を ぼっちざろっく9話12月5日はセーラージュピターの誕生日2022